シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

中学、勉強が猛烈に忙しい私がの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やばいです。

我が家のおっとりボーイぎゅうちゃん。中学校生活が始まりすでに勉強で躓いています。特に英語と数学がヤバイ(´;ω;`)ウゥゥ

 

この一週間、付きっ切りで勉強を教えていてヘトヘトになっています。

 

数学は説明を聞いて分かった風でも、確認問題になるともう分からない。解説しながら一緒に解いて、もう一度自分でやるように言うともう分からない。その繰り返しを何度もやって、やっと一問できるようになっています。ぎゅうちゃんは小学校からずっとそんな感じ…。最初から理解しようと思っていないのかも。

スポンサーリンク

 

 

 

英語も覚えないからいつまでも同じ問題を繰り返し繰り返しやっています。マイクラのコマンドはすぐ覚えるくせにどうして学校の英語は覚えないのよ~!

 

多分、一番の原因はやる気が無いこと。覚えようって気持ちが全く無い。ぎゅうちゃんが出来なくて嫌だ!とか恥ずかしいとか思わないタイプだから、見放したらもう本当に落ちこぼれてしまいそう。

 

そんなこんなでこの一週間は勉強を教えるので猛烈に忙しかったです。パープーも算数で躓いているのでもうてんてこまいです。自分の時間が全くない…。

 

中学校生活どうなる事やら…。一回、塾に行ってみるのもいいのかな?でも、同じことを繰り返しやらないと覚えられないぎゅうちゃんには無駄になってしまいそう。よく考えてみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!