シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、シャワーを浴びながら本を読んでしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高かったです!

今日、仕事から帰宅するとガスの使用量の明細がポストに入っていました。

 

内容を見てみると、高い!えっ!?過去最高金額を記録してる!

 

ガス料金が上がったせいもあるけど、一番の原因は使用量が多い。多すぎる。ガス漏れしてる?少ない時と比べると2倍近い!

 

いや、まてよ?子供達が大きくなってシャワーを使う時間が長くなったせい?

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、ぎゅうちゃんがシャワーを浴びながら本を読んでいて何度も猛烈に怒った記憶がある。お風呂ならまだしも、シャワーを浴びながら本を読むなんて…。

お湯を垂れ流して無駄にする行為。本当に許せない!環境にもよくないし、そんなことする人ぎゅうちゃんだけだよ!

 

シャワーの温度もいつの間にか熱すぎるくらい上げてあって何度も下げた。そういうことの繰り返しで使用量が上がってしまったのかも?

 

とりあえず、ガスの明細を見せながらぎゅうちゃんをこっぴどく説教!やっと分かってくれた様子。

 

これで使用量が落ち着くか様子をみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!