シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【Wi-Fi】バッファローが親切だった!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Wi-Fiが調子悪いです。

昨日、帰宅するとWi-Fiが切れていて使えませんでした。なかなか繋がらず何とか接続に成功したものの、深夜にまた切れてしまいこりゃWi-Fiルーターが故障したか?と思い、慌ててネットで注文しました。(どれを注文したらいいのか分からなかったので、バッファローのHPの《条件で絞り込む》でヒットした物にしました。)

 

それが今日届いたのですが、設定しても

 

全く繋がらない。

Wi-Fiの引っ越しは古い設定を引継ぎぐから新しく登録した方がいいと言うのを前に見たことがあったので、それを実行したらもう全然前に進めない。Wi-Fiの設定は過去何度もやったことがあるけど、こんなに苦戦したのは初めてです。(つい最近も実家のをやったばかり。)

 

ルーターの設定画面に入れなかったり(馬鹿な私はchromeの検索バーにルーターの設定画面の番号を入れていました。)一度繋がってもまた切れてしまったりでもう泣きべそ状態。藁にも縋る思いでバッファローの【LINEでお問い合わせ】に相談することにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

待つことなく、オペレーターさんが出てくれてすぐに相談。LINEで画像を送ったりしながら無事に接続することが出来ました!自分では絶対出来ない手動設定。相談して本当に良かった!

 

ちなみに、かかった時間は約二時間。終わりの時間ギリギリまで対応していただいたので申し訳なかったです。でも繋がって助かりました!バッファローにして本当に良かったです!

 

こうしては我が家のWi-Fiが無事に繋がりました。本当に疲れた…。次はもうバッファローの訪問設定をお願いしようと思う私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!