シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】令和で一番不運な日。

なんで今日なんだ!!

突然の休業、請求書の発行からベランダの鳩対策でヘトヘトの私。

chiiseka.hatenablog.com

 

なんとか夕飯を済ませて子供達をシャワーに連れていきます。頭だけ私が洗って残りは自分で洗うのですが、戻ってきたパープーが冷静に、

 

『ママ、お風呂におっきい黒い虫がいるよ。』

f:id:ponkotsu1215:20190726212025p:plain

と言ってきました。まさかGか!?

 

お風呂に見に行くと天井の角の部分に堂々とGが佇んでいるではないか!!

f:id:ponkotsu1215:20190726212104p:plain

逃げられないようにそ~っとスプレーを取りに行き一気に噴射!!狭い部屋でスプレーを使ったので、Gだけでなくこっちも肺がやられそうだ。頑張れ私!!(子供達は退避させました。)

f:id:ponkotsu1215:20190726212141p:plain

その後、動かないのを確認して退治終了。スプレーで汚れた洗面所とお風呂場の掃除に大忙しでした(´;ω;`)ウゥゥ(部屋の中では見たこと無いので、外から飛んできたのかもしれません。)

 

スポンサーリンク

 

 

それにしてもパープーの冷静さには驚きました。私なら突然の事に驚いて叫びながら逃げ出していた気がする。発見→冷静に体を拭く→冷静に報告。これは大物になる予感がします。(私も以前より冷静にスプレー出来て良かったです。)

 

この時点で疲れすぎて私のメンタルが崩壊。鳩もGも何で今日なんだ!!仕事だって少しずつ入ってきてるのに急にお休みなんてどうして!!(社長が用事があったのかもしれません。)

 

気力を振り絞り洗濯をして(プールのタオルや水着があるにで夜洗ってます。)翌日の準備を済ませて子供達に薬を飲ませて歯磨きして寝る準備をします。

 

ふぅ~一段落。ヘトヘトになりながらスマホを見るとWi-Fiに繋がってない!!

 

買ったばかりなのにどうして!?

chiiseka.hatenablog.com

 

慌ててパソコンを起動して接続作業に取りかかります。色々と頑張っては見るもののどうしても繋がらない!!何で今日なんだ。何で!!とメソメソしながらLANケーブルをルーターにグッと差し込むと簡単に繋がりました…。チクショウ!!

 

子供達を布団に連れて行き、話を聞きながらアイロンを掛けをしてトントンして寝かせて洗濯物を干して無事に一日が終了。ホッと胸を撫で下ろしました。

 

まとめ

今日で無くても!!という不運が重なり大慌て。泣きベソモードです。慌てすぎて興奮したせいか夜はなかなか眠れず朝は早く起きてしまいました。(メンタル激弱です。)少しずつ心も体も回復させたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!