シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】令和で一番悔しい日。

悔しくて仕方がありません。

月曜祝日の夜。何もする気が起きず子供達が寝付いた後、一人ポケーッと呆けていました。イカンイカン。ブログを更新せねば。と思ったものの気持ちがついていかず更新を断念。

 

目的も無くネットを彷徨っていると、ふとアマゾンプライムデーをやっていることを思い出しました。

 

行かねば…。

 

f:id:ponkotsu1215:20190717223143p:plain

会場に行くと、タイムセールやらプライムデーの割引やらとにかく安い!!安いと欲しくなかった物まで欲しくなる不思議。

 

あまりの安さに既に持ってるのにFire TV Stick(約三千円)を買いたい衝動に駆られてしまう。(故障した時用にと思って。)

 

何なんだ!!安いから買わなきゃ損!!みたいな感覚。

 

その後も洋服やらお財布やらウロウロ見て安さに悶絶していました。(でも買わない。)

 

スポンサーリンク

 

 

翌日も懲りずにプライムデー会場にやってきた私。見るものは決まっていました。Wi-Fiルーターです。我が家のルーターは10年前にネット契約のプレゼントで貰った物で最近途切れることがあって困っていたのです。

 

早速検索してみると、なんといつもより約1500円も安いでは無いか!!買いだ買い。ヒヤッホイ!!

 

いや待てよ。

f:id:ponkotsu1215:20190717223209p:plain

自分で繋げるの?万が一、繋げなかったらどうするの?(今までも引っ越しの度に自分で繋いで来たけど、やり方は分からずまぐれっぽい。)それに繋げたとしてもレビューに途切れる事があるって書いてあったよ。それなら今のと変わらないんじゃない?無駄遣いじゃない?

 

でも安いのは今だけなんだ今だけ。

 

安いから買いたいだけじゃ無いの?よく考えて私!!よく!!

 

葛藤の末、買わず。

 

まだ使えるし無理して買わずに良かった。壊れて仕方なくという事なら万が一繋げなくて業者に頼む事になっても納得がいく。後悔が無い。安さに目が眩むところだった!!良かった良かった。

 

悲劇起きる

そして迎えた今日。帰宅後からWi-Fiの調子がとても悪い。繋いでもすぐ切れちゃって安定しない。約5分おきに途切れてる。こんなことなら

 

昨日のセールで買えば良かったよ!!

f:id:ponkotsu1215:20190717223448p:plain
何で我慢しちゃったんだよ私!!何で今日調子が悪くなるんだよ(´;ω;`)ウゥゥ昨日だったら安く買えたのに!!悔しい。悔しいよぉ…。レビューだって問題が起きたから書いただけで、普通に使えてる人はわざわざ書かないかもしれないじゃないか!!

 

悔しすぎて新しいルーターを買う気持ちになれない。でも買わないとWi-Fi出来ない。ううぅ…。しばらく立ち直れなそうです。

 

まとめ

まだWi-Fiルーターを買う気持ちになれません。Wi-Fiが繋がらないとiPadが使えないのでブログの更新が難しくなるかもしれません。パソコンは有線で繋げるかどうか?(昔はネットの接続もWi-Fiも凄く難しかったけど、今は簡単に繋げるのかな?)子供達もAmazonビデオ見られなくて怒るだろうし買わねばならぬか…。

 

今のところ不安定ながら繋がってはいるので今のうちにどうするのか?考えたいです。買う以外の道は無いんだけど(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!! 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com