シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ケータイ補償に貪欲です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

調子が悪い

最近、スマホの調子が悪いです。充電ランプが点いているのに充電されなかったり、突然電源が落ちて何も反応しなくなったり。

 

今朝はスマホだけWi-Fiが遅くてイライラ。ipadは問題ないのに!

ドコモのケータイ補償に入っているけど、まだ普通に使える時も多いので交換するか悩む。それにそんな理由で交換してもらえるの?(調べてみると、電池の減りや早いなどの理由で交換して貰った人もいるみたい。出来るかも?)

 

とはいえ、機種変更となるとデータの移行が大変そう。LINEのパスワードは忘れてしまったし、役員をやってる今年度は何とか今のスマホを使いたい。交換するにしてもお金がかかるしね。使えるうちはなんとか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日はiPhone14の販売が発表されました。私は一度もiPhoneを使ったことが無いのでどうせ買うならiPhoneを使ってみたい。でもiPhoneに機種変更すると今まで払ったケータイ補償が全部無駄になる。一度も使っていないのに!それが悔しすぎる。

 

悔しい思いをしない為には今のスマホが壊れて同等機種に交換する時まで使い続けなければなりません。ホント悩ましい。(iPhoneでなくても新機種にすると無駄になります。)

 

その後、あわよくば買いたいと思いながらiPhoneを眺めて、

結局安いandroid一択になってしまう。ドコモの機種変更に二万円台のやつがある。安い。(でも、今のスマホと同じ64GBしか容量がない。安物買いの銭失いにならないように買うならよく調べないとダメだ。)

 

何だかこのままいくと、ケータイ補償の支払い総額で安いスマホが買えちゃうんじゃない?なんて気がしてきた。補償って使わないと高い(´;ω;`)ウゥゥいずれにしても、まだしばらくは今のスマホを騙し騙し使っていきたいです。

 

そして、困っていた朝のWi-Fi遅い問題。夕方帰宅するとWi-Fiに繋がらなかったのでルーターを再起動したら直りました。再起動後、なかなか繋がらなくて一時間も冷や汗をかいてしまいました。最近、ルーターも調子が悪くて5GHzが使えない時がある(´;ω;`)ウゥゥネット系トラブルは本当に困る。最後まで読んで頂きありがとうございました!!