シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スマホの電池の減りが高速化しているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

減りが早いです。

最近、スマホの充電がすぐ無くなります。朝100%充電しても10時頃には半分以下になっています。そんなに使っていないのに~。(会社で充電しています。)

(減りも早くなったけど充電も早く完了するようになりました。)

 

私はドコモのケータイ補償に入っているので、今のスマホにして毎月550円、計23000円を払っています。新しいスマホが欲しいけど、払ったお金を無駄にしたくないので次のスマホは絶対ケータイ補償で手に入れたい。

 

ケータイ補償に入っていれば電池パック安心サポートでポケットチャージャーがdポイント1000Pで貰えるらしいけど、知らなかったので全部使ってしまった。(マイナンバーで貰ったやつ。)

 

補償でスマホ本体を交換することも出来るけど、7500円かかるみたい。払いたくないな。データ移行もよく分からないし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

いやまてよ。累積23000円の保証料+交換料7500円=30500円ならドコモの新しくて安いandroidスマホ買えたんじゃないの?うわぁぁぁ。複雑。でも、買って1年目で交換したらお得な訳だし仕方ないのか?保険なんてそんなもの?

 

これからも毎月550円払い続けるの微妙だな。でも、解約するのも微妙。結果、払い続けるしかない。スマホを買って二年くらいで補償は解約した方が良かったかも?交換品は同等の古いスマホだし。(在庫が無いとバージョンアップすることもあるようです。)とりあえず、今のまま限界まで使ってみようと思います。

 

そして私は来年度、新たにスマホを買わなくてはならないことに気が付くのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!