シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ピンキョンピンキョンうるさすぎる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

凄いです。

先日、スマホを手に入れたぎゅうちゃん12歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、お友達とラインを交換。ボイスチャットしながらゲームをするライングループに入れて貰ったのですが、

 

通知がすげぇ…。鳴りやまねぇ。

食事中も絶え間なく鳴るライン。ピンキョンピンキョンうるさすぎる!ファァァァ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

あまりの頻度にだんだんイライラしてきてしまう。マナーにするよう話したけど、今の小学生ってこんなに頻繁にラインしてるの?多くない?

 

我が家は夜10時以降はスマホをいじれない設定にしてあるけど、遅くまでやっている子もいるみたい。

 

全員が自分のスマホを持っている訳ではなく、家族共有のタブレットだったりするみたいだけど、時代は変わったな。通話しながらゲームするなんて私が子供の頃は想像も出来なかった。節度をもって交流を楽しんで欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!