シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ケータイ補償を解約したの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ショックです。

昨日、スマホを開くと音が出ませんでした。最近、充電しているのに数値が上がらなかったり突然電源が切れたりと調子が悪い。どれも再起動すると直るけど限界かも?

 

ドコモのケータイ補償。私のスマホはサポートが終了しているので、交換するなら代替の機種になる。どの機種が選択できるのか?最後の画面までいかないと見られないのでやっていなかったのですが、思い切ってやってみることにしました。

 

ネットで同じ機種が無い場合は後継の機種になるって書き込みを見たので、期待しながら手続きを進めたのですが、

 

いや、無いわ。

私に掲示されたのは2019年発売のスマホ。私のスマホが2018年発売だから1年進んではいるけど、廉価モデルで価格帯が全然違う。何よりサポートが終了しているではないか。そんな古い機種を8250円払って交換するなんてバカみたい!それも新品じゃなくてリフレッシュ品だよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

去年発売のぎゅうちゃんが使っているスマホ。ネットで約2万でしたが、今は同じお店で16000円に値下がりしてる。使い心地も問題なし!それを買った方全然がいい。

 

ケータイ補償、ネットでわらしべに成功して新しめのスマホに交換してもらった人の話を見たことがあるけど、電話で交渉しなくちゃいけないみたい。強く主張できる知恵も度胸も無いし、腹が立ったので解約することにしました。

 

4年9か月も550円払い続けてバカみたい!代替機種を早く見れば良かった。初めて高いスマホを買って、初めて端末補償に入ったけど大失敗でした。入るとしても、最初の2~3年だけにした方がいいみたい。あくまで保険みたいなものだし、期待したのがいけなかったかも。

 

その後、後になって私はAQUOSを使ってるからAQUOSが表示されたけど、電話で交渉したら別のメーカーも選択肢に入れて貰えたのかも?なんてモヤモヤしてしまう。カッとなって解約してしまったので後の祭り。(私は5G対応のSIMじゃないので、それも選択肢が少なかった原因かも?契約変更しないといけないし。)

 

もう二度と、高いスマホもケータイ補償も買わない・入らないと思う私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!