シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ケータイ補償の呪いにかかってる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

スマホが欲しいです。

私が使っているスマホ、今月で四年目に突入!

 

突然電源が入らなくなったり充電が出来なくなったり。故障を心配していましたが、一時的なもので息を吹き返して今も普通に使っています。(充電の持ちは悪すぎなので一日何回も充電して使っています。)

chiiseka.hatenablog.com

 

私のスマホはバックグラウンドでアプリを起動し続けることが出来ません。一度アプリを中断して他のことをしたら、そのアプリは強制終了。再度、起動画面から始めることになります。ゲームだと地味にストレス。(たまーに出来る時もある。)

スポンサーリンク

 

 

 

これってスマホを新しくしたら改善できるのでは?なんて気がしてきた。それに私のスマホは64GBしかない。システムで16GB使われてるから残り48GB。LINEとか意外と容量が多いし、漫画アプリやゲームをちょっと入れるだけですぐにパンパンになってしまう。(写真はSDに入れています。)

 

ドコモのandroidのおススメの機種が月々2000~3000円の分割払いで買える。今使ってるのよりは性能がいいはず!買うか!?と思ったけど、私にはケータイ補償の呪いがある!

chiiseka.hatenablog.com

 

一度も使わないまま機種変更なんて損な気がしてならない!一度くらい交換したい!(貪欲)長く使えば交換機種が無くなって、わらしべで上の機種が貰えるような気がするし。

 

でも、毎月これに550円も払うなら、補償を使わず新しいのを買うのもアリな気がしてきた。でも、全く使えない訳じゃないしな…。こんな感じで決断出来ないまま壊れるまで不便なまま使ってしまいそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!