シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

とうとう自分のスマホを買った!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買いました!

スマホが欲しいとずっと悩んでいた私。その後、充電していないのに充電ランプが点いたりと怪現象も起きオンボロスマホは限界を迎えつつありました。

chiiseka.hatenablog.com

 

そんな丁度のタイミングでドコモから機種変更に使える割引クーポンが送られてきました。調べてみると、3月中に対象機種を買うとdポイントが3000円分貰えるキャンペーンをやってるみたい!これはかなりお得!!

 

狙っているのは6万円台のアンドロイドスマホ。これが割引+ポイント還元で実質5万円前半で買える。お高めだけど、長く使う予定だし少しくらいいいよね?でも、本当に欲しいのはiPhoneの新しいやつ。背面のカメラがカッコイイ!でも、現実を見れば私にはとても買える金額ではない(´;ω;`)ウゥゥ一生買えないやつだ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3月中に買うとなると、もうあと数日しかない!と思い慌ててドコモに実機を見に行ってきました。

 

お店で手に取ってみると、う~ん。高いスマホと並べられると見劣りしてしまう。昔より全体的に安っぽい?画面をいじってみたけど今とあまり変わらないような?(カメラ性能や容量の違いは当然あるようです。あくまで見た感じです。)欲しかった気持ちが沈んでいくぅぅぅ!

 

その後、身の丈に合った安いスマホで十分だと思い、ぎゅうちゃんと色違いのスマホをネットで14000円で購入しました。使ってみたけど全然普通に使えるし。(ぎゅうちゃんの時は19000円でした。)

chiiseka.hatenablog.com

 

高いスマホを買うと端末補償に入ったり余分にお金がかかるけど、14000円のスマホなら、壊れたらまた買えばいいし補償とか考えなくていいから月々のコストも安い。これで私には十分だ。

問題はケース。欲しいケースが2600円もする。14000円のスマホに2600円のケースはいかがなものか?もはやケースはいらないのでは?なんて気もしてくる。ケースについてはよく考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!