シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、初のインフルBになる!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

インフルエンザになりました。

先週、パープーが突然の発熱!もしかして、今流行りのインフルエンザ?

 

パープーのクラスは学期末にも関わらず学級閉鎖。パープーの話だとクラスの半分くらいがお休みしたみたい。

 

こりゃインフルエンザの可能性が高い!?と思ったけど、熱があまり高くない…。37度後半なら風邪の可能性もある?元気そう。

ぎゅうちゃんが自宅にいたので、何かあったら連絡するように話して半日だけ仕事に行きました。少しでもお金を稼がないと!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、帰宅すると熱は変わらず37度後半。う~ん。夕方になると38度を超えてきたので、病院に検査に行ってきました。

 

カメラ判定はモヤモヤするので、従来の検査をしている病院へ。

chiiseka.hatenablog.com

 

すると、初めてのインフルB!!やっぱりインフルだったか!薬を処方されて帰宅。一回飲むだけの薬で数時間後には平熱に戻りました!効果が凄い!

 

それにしても、インフルBは症状が軽い。ただの風邪に近い。Aの時は本当にしんどそうだった。

chiiseka.hatenablog.com

 

以前なら、待機期間中も仕事を休むようだったけど、今はもうお留守番が出来るので体調が悪くなったら連絡するように話して仕事に行きました。小さい頃だったら休まなくちゃならないって大騒ぎだったな。子育ても大分楽になってきた。

 

その後、熱が上がる事も無く元気に回復!家族にうつることもありませんでした。待期期間中だったので終業式はお休み。春休みに突入しました!毎日ダラダラしています。最後まで読んで頂きありがとうございました!