シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】最新機器にモヤモヤするの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤしました。

こんばんは!ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

 

もうすぐ卒業式だというのに熱が出てしまったぎゅうちゃん。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

高熱は出ていないけど、インフルエンザなら今後出てくる可能性が高いので、万が一に備えて病院に行くことにしました。去年も酷い目にあったしね。chiiseka.hatenablog.com

 

病院ではすぐに先生の方からインフルエンザの検査をしましょう!の声が。かなり流行ってるみたい。

 

ぎゅうちゃんは鼻に綿棒を入れるのが嫌で不機嫌モード。おいおい、小さい子だって頑張れる検査だぞ。もうすぐ中学生になるのに何を言ってるんだか…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブツブツ言うぎゅうちゃんをなだめていると先生がやってきました。手には見慣れない機械が…。なんと!カメラで写真を撮ってインフルエンザかどうか判定するというのです!最新機器すごい!

 

とは思いつつも、本当に画像で診断できるの?って半信半疑。卒業式を控えているんだし、ちゃんと従来の方法で検査して欲しい。写真を撮っただけでインフルエンザって言われても納得できないよ!

なんて言える訳もなく写真を撮ってあっという間に終了。数分で結果が出て、幸いにもインフルエンザ陰性でした!良かった!(後日調べてみるとAIが搭載されていて精度は約80%。従来の抗原検査と比べても劣ることはないらしい。でも、昭和の人間の私はモヤモヤするので、綿棒派です。)

 

あとは卒業式当日までに元気になること!沢山寝て食べてゆっくり休ませようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!