シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい、気絶しそうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

話が違いました。

我が家の六年生ボーイぎゅうちゃん。もうすぐ卒業式です。

 

前年度の卒業生は半分くらい男の子が袴を着ていた!って子供達が言うので、

chiiseka.hatenablog.com

 

我が家も8月に袴の予約をしてきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

これで一安心と思っていたのですが、大事件が起きました。

 

母が教育関係の方に話を聞いたところ、男の子が袴で卒業式に出ている姿は見たことがない!と言うのです。

 

なんてこったい!学校によって違いがあると信じたい!

子供達に再度確認してみると、ぎゅうちゃんは『10人くらい。』パープーは『2~3人。』と前に聞いた時より大幅に人数が減っていました。話が違うじゃん!ショックで気絶しそう…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達の学校は人数の多い学校なので、その中の多めに見積もって10人じゃかなりの少数派。ぎゅうちゃんが着たいなら着てもいいけど、私個人としてはみんなと同じスーツで参加して欲しい。学校でも言われたけど、着慣れない袴だと、壇上に上がる時に躓いてしまったり、トイレが大変だったり。そういう面でも心配がある。

 

それにこのままだと、仲良しのお友達の中で一人だけ袴の可能性が高い。目立ちたいならそれもいいけど、ぎゅうちゃん全然そういうタイプじゃないよね?

 

袴は前撮り撮影の前ならキャンセル可能なようなので、お友達はどうするのか?を聞いた上で自分はどうしたいのか?ぎゅうちゃんによく確認しようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!