シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スタジオアリスに袴のレンタル予約に行って来た!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

先日、スタジオアリスから卒業式の袴レンタル開始のお知らせがポストに入っていました。

 

 

今の小学生は卒業式に袴を着るんだもんな。時代は変わったもんだ。

 

chiiseka.hatenablog.com

 

ハガキには卒業式前日までに小学校卒業記念を撮影をして10,000円(税込)以上購入の方が対象って書いてある。ネットで調べてみると、レンタル代は14,300円(税込)らしい。ブランド袴は+3,300円(税込)

 

う~む。高いのか安いのかも分からない。でも、よく分からないところで借りるよりはスタジオアリスの方が安心かな?一式揃ってるし。

 

という訳で、先着順ということもありスタジオアリスに行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お店でハガキを見せるとすぐに対応してくれたのですが、驚いたのがタブレットで着る袴を選ぶこと。お店に袴の現物は無さそうでした。普通の撮影の時のように選ぶと思っていたからビックリ!店舗にある分だけだと思って慌てて来たけど、もっとゆっくりでも良かったかな?

 

袴を選んで、卒業記念の撮影日を決めてサクッと終了。撮影日から卒業式三日以内まで借りてていいらしい。長く借りられるから着付けの練習が出来て良かった!

 

こうして、卒業式の袴問題は無事に終了!卒業に向けて色々準備していかないと。ぎゅうちゃんが中学生になるなんて本当に早い!最後まで読んで頂きありがとうございました!