シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

中学ってお金がかかる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

準備をしています。

先日、ぎゅうちゃんが通う中学校の説明会に行ってきました。渡された資料を見てビックリ!

 

服もカバンも靴も靴下も何もかも指定。それも結構高い!ジャージ一枚五千円超えてる!ヒィエエエ~!名前の刺繍まで入れるのか!

 

入学準備、軽く見積もって八万円。自転車を買ったら10万近い??(制服込み)公立中学でも結構お金がかかる!全部指定じゃなくてもいいのにな…。

さらに、卒業式のスーツも用意しなくちゃいけないから大変だ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

毎月の集金額も小学校より高い。小学校の高くてヒィヒィ言ってた時の金額が毎月続く。

 

そういえば、元旦那は入学祝いをくれるだろうか?

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから一度も連絡が無い。私から連絡してみようと思っているけど、連絡したくない気持ちもあって複雑。向こうから連絡が来ることは無いから、来月か再来月頑張って連絡しよう。入学準備頑張るぞ!最後まで読んで頂きありがとうございました!