シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二歳差が悔しい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ちょっと悔しいです。

我が家の子供達、ぎゅうちゃんが中1、パープーが小5で二歳差の兄妹です。

 

ここのところ集金が多くてヒィーヒィー言っていた私。最近ではぎゅうちゃんの宿泊学習の集金〇万円、パープーの修学旅行の積立〇千円、その他教材費の他にリコーダーやら色々買って流石に少し落ち着くだろうと思っていたら、中学校からとどめの冬用の指定ジャンパー上下の注文書が届きました。

 

上下買ったら15000円近い…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

集金多すぎだよ!なんてベソをかきながら思ってしまいました。我が家の子供達は二歳差なので、ぎゅうちゃんが中3の時、パープーが中1になる。つまりぎゅうちゃんのお下がりが一つもパープーに回らないということ。

 

あと一年離れていれば、高い指定かばんも冬用上着もお下がりが使えたのに!悔しがることじゃないかもしれないけど、なんか悔しい!

 

小学校の体操着でも悔しい思いをしました。ぎゅうちゃんの上着は半年しか着てないので本当に勿体ない!

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

中学は部活にお金がかかるってよく耳にするけど、部活以外でもこんなにお金がかかるとは思わなかった。お金の悩みは尽きないな…。最後まで読んでいただきありがとうございました!