シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

無料のガン保険なんで?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

謎です。

ここ一年で二回ほどお金を預けている銀行から、がん保険のダイレクトーメールが届いています。

 

なんか無料でがん保険に入れるみたい。ガンと診断されたら保険金として数万円が貰えるみたいだけど、そんなことある?

入院や手術を受けた時に保険が下りる追加補償の案内もあるけど、これに入らなかったら完全無料ってことだよね?

 

タダより高い物は無いって言うし、期間満了後に自動更新されてお金がかかるとか何か隠された秘密があるんだろうか?なんて疑ってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

保険会社はワンチャン加入してくれたらラッキーくらいの感じで、銀行は紹介料貰える感じかな?

 

資料を読むとこちらにデメリットは無いみたいだけど、怪しい気がして申し込めずにいる。イオンのがん保険みたいに少しでもお金がかかるなら違うんだけど…。

chiiseka.hatenablog.com

 

加入時は160円と激安だったけど、今は年齢が上がったので保険料が三倍以上も上がりました。今後どうするか悩む!

 

謎の銀行ガン保険。銀行に限らず他でも似た話があるみたい。よく調べてみようと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました!