シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】がん保険の内容を忘れていたの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

入ってました。

がん保険の加入を考えています。というのも、父が自宅で抗がん剤治療をする姿を見て、働きながらの抗がん剤治療は自分には難しいと思ったからです。私の場合、働かない選択肢は死ぬギリギリまで無いのです。

 

私が選んだのは、抗がん剤治療をすると月に10万円給付される保険。先進医療、入院、手術、緩和ケアなどの特約を付けて月約1900円です。今は入院より通院の時代だけど、いざ入院となったらお金がかかるだろうし念の為つけておきました。

 

一番悩んだのが診断給付金特約。これを付けると保険料が千円以上あがってしまいます。色々考えた結果、特約はつけないことにしました。イオンで診断給付金50万の安い保険に入っているし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

よし!!これで安心だ!!って意を決して午前中に書類を送ったのですが、お昼にブログを書きながら気がついてしまいました。

 

入ってるイオンのガン保険、入院も手術もお金が出るじゃん!!

診断給付金しか出ないと思ってた!!

f:id:ponkotsu1215:20210917221107p:plain

っていうか前回も忘れていてブログに書いてるじゃん…。私ヤバくない?それも今年の話じゃん…。

chiiseka.hatenablog.com

 

がん保険、本当に必要だった?この事実にあと三時間早く気がつけばもう一度よく考えられたのに!!モヤモヤが止まらない。そして私は動き出す。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com