シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

授業参観いつまで行く?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩みます。

我が家の中学生ボーイぎゅうちゃん。もうすぐ授業参観があります。と言っても、決められた時間内なら誰でも自由に見ることが出来る。学校開放日みたいな感じです。

 

入学してすぐに本格的な授業参観があったのですが、あまり人が来ていなかったので、今回は私も行かないことに決めました。前回ぎゅうちゃんは目も合わせてくれなかったし、近づくな!ってオーラを放っていたので、来て欲しいと思っていないはず。

 

学校からの集金が多く、家計がしんどいので少しでもお金を稼がないと!今日もリコーダーの集金袋を持ってきたし休んでる場合じゃない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

放課後、保護者会があるので仕事を早退してそれだけ出ようと思っていたのですが、まさかのぎゅうちゃんから『来て欲しい。』が飛び出しました。

 

う~む…。どうしたもんか。中学生になると『来ないで!』って言う子が多いみたいだから、嬉しいけど迷うな。ぎゅうちゃんは午前中の授業を見に来て欲しいみたいだから保護者会も出るとなると仕事の調整が難しい。一日休むようかも?

前回でクラスの様子は分かったし無理に行かなくてもなぁ…。行っても塩対応だし。なんて思いつつ、決められずこの件は保留です。ぎゅうちゃんは『来て欲しいけど、来なくてもいい。』そうなので、少し考えたいです。中学生になるとお金がかかるって言うけど、本当だった(´;ω;`)ウゥゥパープーの就学旅行の集金も重なってえらいこっちゃだ!最後まで読んでいただきありがとうございました!