シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーのくせ毛が悩ましいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

くせ毛です。

パープー5年生。少し前にロングからボブにカットして涼し気ヘアにイメチェンしたのですが、くせ毛だったので横に広がって大変なことに!

想定外だったぁぁ!まさかこんなことになるなんて!

 

爆発してしまうので、毎朝ストレートアイロンで伸ばしていたのですが、だんだんと面倒になってそのまま学校に行くようになりました。

 

ネットでくせ毛は前サイドの髪を結んだり編んだりするといいって見たので、提案してみたけど拒否。お手上げ状態です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、親戚に髪を指摘されて流石にこのままじゃいけないと思い、後ろ髪を写真に撮って見せることにしました。本人が気にしてないとしてもあまりに凄い。

 

写真を見て沈黙するパープー。自分で後ろは見られないから驚いたのかも?早く見せれば良かった!翌日からサイドの髪を結ぶと言っていたのですが、次の日になるとやっぱり拒否!ストレートアイロンで伸ばしてあげたのですが、くせ毛問題。悩ましいです。早く伸びて~!最後まで読んでいただきありがとうございました!