シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

くせ毛、伸ばすの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

アイロンをしました。

我が家の四年生ガールパープー。最近、前髪がくせ毛です。

chiiseka.hatenablog.com

 

朝は寝癖直しをシュッとしてドライヤーで直しているけれど、なかなか思うようにいかず、諦めていました。クセのせいか?どうしても真ん中分けになってしまう。

 

クセ毛パープーも可愛いんだけど、ポワポワした毛はなんとかならないものか?

 

以前、ストレートアイロンで前髪を伸ばしたことがあるけど、裾をクルンってしてしまい怒られてしまった。でも、上手くやれば真っ直ぐにできるかも?と思い、YouTubeやネットで使い方を勉強。いざ!パープーに使ってみると大成功!パープーも鏡を見て嬉しそうにしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

すると、今まで何も言わなかったのに、前髪に対するこだわりが凄い。額が見えないように揃えて欲しいとか(額に傷跡があるので気にしてるみたい。)

chiiseka.hatenablog.com

 

サイドのポワポワも直して欲しいとか。今までも思ってはいたけど、どうにもならないと諦めていたのかな?

 

最近は、朝はストレートにするか?くせ毛でいくか?本人の気分で決めています。

ストレートの日が多いかな?

 

最近、前髪だけでなく後ろの毛も癖が出てきました。今はまだ私がやってあげているけど、いずれ自分でも出来るように教えてあげたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!