シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

朝方はお腹のハリで目が覚めるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

エビオス錠をはじめてみました!

昨年、人生初の胃カメラを受けた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

特に悪いところは見つからず、ただのストレスかな?なんて思っていたのですが、それからも胃の不調は収まらずモヤモヤした日々を過ごしていました。

 

そんな時、胃カメラで異常なし。その後も症状が治まらず調べたら腸の病気だった!と言う人をネットで見かけました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

胃痛が腸から来ることもあるんだ…。私と言えば、腸の方も調子が悪い。切れ痔で便器が真っ赤になったり、朝方はお腹のハリで目が覚めることもしばしば。寝ている間にお尻から空気を取り込んでしまうのか?ってくらいお腹が張る。

 

でも、病院はハードルが高い。色々調べて、エビオス錠を試してみることにしました。

 

 

パッケージに私の悩んでいたこと全て書いてある。

 

 

まだ飲み始めて数日ですが、朝方のお腹のハリが少し良くなったような気がします。食後の胃痛や気持ち悪さもマシな気がする。(私は思い込みが激しいのでフラセボ効果も否定はできないが…。)

 

エビオス錠はプリン体が含まれていて痛風になるなんて書き込みがあるけど、真偽は不明…。不安にさせるな!とりあえず、調子がいいのでもう少し飲み続けてみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました