シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダメだ…。すごい下痢してるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩ましいです。

先日、エビオス錠を飲み始めた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、胃の調子も良くお通じも良い感じ!と思ってウキウキしていたのですが、三日目くらいから

 

すごい下痢してる。

 

ネットで調べてみると、エビオス錠の副作用に下痢があるから原因はこれで間違いないと思う。せっかく胃の調子がいいのに~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

今まで規定量の半分を飲んでいたけど、多すぎるのかと思いさらに量を減らしてみたけど、相変わらず下痢は続いています。逆にやめるとすぐ便秘になる。困ったぞ。丁度いい量を見つけるまで粘るしかないのか?便秘薬代わりに都度飲む方がいいのかな?う~ん。悩ましい。

 

40代になり、ところどころ不調で困る(´;ω;`)ウゥゥ疲れ目、ドライアイも酷くて清水の舞台から飛び降りるつもりで高めの目薬を買ったら沁みてダメだった。最近、失敗が多い。健康にお金がかかる世代になってきたな。最後まで読んで頂きありがとうございました!