シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

痛い!湿布が痛い!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

焼けました。

タオル枕で首を痛めて以降、首と肩の調子が悪い私。腕の方までシビシビしてる。

chiiseka.hatenablog.com

 

少しでも痛みが良くなればと、お風呂上がりに湿布(40枚500円のやつ)をぎゅうちゃんに貼ってもらったのですが、

 

痛い!肩が焼ける~!!

剥がしたら勿体ないと思い我慢しましたが、耐えきれず剥がすことに。濡れタオルで肩を拭いて冷やしましたが本来の痛みを忘れるほどヒリヒリ痛かったです。(綺麗に剥がせたので湿布はとっておきました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

湿布には貼って『気持ちい~!!』って思う時と、焼けるように痛い時の二種類があります。まさに、ロシアンルーレット。毎回ドキドキです。

 

連続して貼ると肌荒れを起こして痛いのかな?なんて勝手に思っていたのですが、調べてみると、お風呂上がりに貼ると薬剤の吸収が高まって痛くなるらしいのです。なるほど~。次からお風呂上がりに貼るのは控えよう。

 

それにしても、長引く肩と首の痛みはいつ治るのか?一回整形外科に行ってみようかな…。なんて思い始めた私なのでした。胃の調子も悪いしアラフォーになり所々ガタが出てきた(´;ω;`)ウゥゥ嫌だなぁ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!