シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

玉ねぎの値段にショック!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました。

今日は子供達とスーパーに買い物に出掛けました。夕飯は何にしようかな~?なんて野菜売場をウロウロ。

 

玉ねぎがもう無かったはず。我が家の常備菜だし買っておこう!と売場に行くと、

 

一玉100円!?

嘘でしょ?高い!こんなに高いのは今まで見たことが無い。

 

お得用の玉ねぎを見に行くと、お徳用がちっともお得じゃない。いっぱい入ってるだけで一玉はほぼ同じお値段。なんてこったい!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず、無いと困るので一玉購入。大切に使わねば。

 

夕方、味噌がないことに気がつき、自宅近くの別のスーパーへ行ったのですが、このスーパーでも玉ねぎは一玉100円でした。玉ねぎ自体の値段が上がってるのね。よく使う野菜だし厳しいな…。私は時給だから一時間で買える玉ねぎの数が頭に浮かんでしまう。玉ねぎ好きだし本当にショック!!

 

何もかも値上げで辛いです。ガソリンも光熱費もみんな高い。今後、どうなっちゃうんだろう?そういえば、今月もお昼代を会社が負担してくれていました。ありがたい。本当に助かる。

chiiseka.hatenablog.com

 

節約して値上げラッシュを何とか乗り切りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!