シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

集金ラッシュが続いてる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

集金ラッシュです。

新学期が始まり、先月に続き今月も集金ラッシュが続いています。

 

裁縫道具や国語辞典、プールグッズも必要でお財布が燃えています。大炎上です。

それとは別にぎゅうちゃんが行く林間学校や修学旅行の集金もやってきます。

 

追い打ちをかけるように軽自動車税の納付通知書。生きるって本当にお金がかかる…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな訳で、来月はぎゅうちゃんの林間学校があります。例年泊まりで行っていたようですが、今年はコロナの影響で日帰りになるそうです。泊まりで行っても日帰りで行っても金額はほとんど変わらないそうで、それなら泊まりが良かったな。なんて思ってしまいます。コロナめ…。

 

林間学校もリュックやナップザック、水辺で履く靴など買うものがいっぱい!!子供達が大きくなって色々とお金が必要になってきました。それなのに相変わらず玉ねぎが高い!!

chiiseka.hatenablog.com

 

今日、久しぶりに買ってきたけどやっぱり100円。物価が高い(´;ω;`)ウゥゥ厳しいよぉ。

 

今後のお金の事をよく考えていかないとな。って思いました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!