シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

異父姉をこっそり見に行ってきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

見てきました。

私の父は母とは再婚で前の奥さんとの間にお子さんがいます。つまり、お子さんは私とは異父姉妹になります。私はずっと知らなくてその事実を知ったのは30歳過ぎてからです。

 

先日、ひょんなことから勤め先を知り、買い物ついでにこっそり見に行ってきました。初めて見る腹違いの姉は普通の人でした。主婦っぽい。ツンとしていてちょっと話しかけにくい感じ。堂々としていてしみったれた私とは雰囲気が全然違う!!こんなに違うものなの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

向こうは私の顔を知らないし気がつくことは無いと思うけど、目が合うのが怖くて顔までよく見れないまま帰宅しました。(サッと通り過ぎた感じ)

 

異母姉妹で血の繋がりがあるとはいえ、特別に何か思うことはありませんでした。

 

姉とは父が去年亡くなったしもう会うことは無いと思います。向こうも会いたくは無いだろうし…。(相続などは全て済んでいます。)でも、どんな人か分かって良かったです。

 

そんな訳で異母姉妹に会いにいったお話でした!最後まで読んで頂きありがとうございました!!