シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

気持ちの移り変わりの早さに驚いてしまいました。

気持ちの変化にビックリです。

その男性の話を聞いたのは去年の七月。離婚して一年くらい。離れて暮らす子供に会いたい。寂しさを紛らわせる為に仕事に趣味に忙しい毎日を送っていたそうです。(面会はお子さんが会いたいと言うまで無いそうです。)

 

お子さんを想い、養育費の他に自分で教育資金も貯めていて、離婚理由とか詳しい話は知らないけれど、払わない人もいる中で凄いなって思っていました。(自分の子供だから当然と言えば当然ですが…。)※話に聞いただけで知り合いではないです。

 

養育費、我が家もそうですが、最初だけって人が多いような気がします。今はまだ離婚して一年で養育費が始まったばかり。今後も続けていけるようであればホントのホントに凄いことだな。なんて冷たいようですが心の中で思ってしまいました。そして再婚については『しない』とハッキリ言っていたそうです。

 

私はそんなことを言いつつも、時が経てば《再婚したい。もしくはするんだろうな。》なんてぼんやり思っていました。だって私の周りだけかもしれませんが、バツイチ男性の再婚はホントに多い。

 

前へ進む。

あれから数ヶ月。最近、また彼の噂が耳に入ってきました。『再婚したい。』って。再婚については反対では無いし独身だし構わないと思うのですが、気持ちの移り変わりの早さに少し驚いてしまいました。人の気持ちってホント変わりやすい。そんなものなのかな…。

 

スポンサーリンク

 

 

話は変わりますが人が怖いです。

私の元旦那は外面が良くていつも私が悪者でした。あんまり周りに言われるもんだからそうなんだと思い込んでいました。そして優しくて子供が好きな人だと思っていました。

 

だから、離婚して見えた元旦那の本当の姿に自分の見る目の無さを思い知ったし、思い込みの激しさを思い知ったし、バカだったと痛感しました。色々と勉強になりました。(私も悪いところはありますが。)

 

そしてそれに懲りたのか、少し人が怖くなりました。少し信じられなくなりました。

 

一人は寂しいけど、誰かといるのも怖いです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190109222840j:plain

 

まとめ

人生は一度きり。幸せになる為に後悔の無いように生きなきゃ。先延ばしにしても先が無いかもしれないし。

 

今の私は未来の私が人生をやり直すために戻ってきた。と思えば何でも頑張れる気がする。(ネットに書いてあった。)

 

今出来ることを今やらなきゃ!!と思って、毎日ピアノ教室のホームページを眺めています。練習する時間も子供達の預け先も無いけれど、何とかなるんじゃ無いかなぁ…。なんて甘いこと考えて夢見ています。それ以前に電話する勇気も無いのですが笑。旦那さんにお子さんを預けて…。なんて人を見ると羨ましくてモヤモヤします。いかんいかん。習える人はそんなに多くは無いはず。

 

最近、ピアノを弾く動画を見るのが好きで、時間を忘れて見入ってしまいます。私もこんな風に弾けたらいいな~。なんてエアーピアノと妄想全開です笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク