シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

みんな色々あるんだなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

みんな色々ありそうです。

朝の登校時間に犬を散歩させながらお子さんの送迎をされているパパさんがいました。身なりに気を使っていて高そうな腕時計をつけていてお金持ちな雰囲気です。

 

車に乗っているのを見たことがあるけど、もちろん高級車。奥さんも綺麗にしていて素敵だなと思っていました。

 

ところが!先日、私の住む団地に奥さんとお子さんが引っ越してきました。そういえば、最近旦那さんが散歩してる姿を見ていないような?もしかして離婚?

 

スポンサーリンク

 

 

 

いやいや、何か事情があって離れて暮らしてるだけかもしれないし分からないよね。家を建てるのに一時的に住んでるとか単身赴任とか。でも、離婚の可能性も高そう…。

 

見た目だけじゃ分からない。みんな色々あるんだなぁ…。なんてしみじみ思ってしまいました。

まとめ

子供達が小学生になって、母子で団地に引っ越してくる人が増えてきました。(授業参観などで見た事ある人とか、子供の同級生とか。)

 

地域差はあるけれど、私の体感ではクラスの1/3は母子家庭、父子家庭かな?って感じがします。今時、一人は珍しくも無いのかも?私も頑張らなきゃ!最後まで読んで頂きありがとうございました!