シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何だか取り残された気持ちです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

入れ替わりが激しいです。

私は地域PTA役員をやっているので、地域内で引っ越しする人がいると連絡がきます。今日もまた一人、引っ越しの連絡がきました。保育園時代から知っているシングルのママさんです。

 

一昨年、彼氏さんらしき人と歩いているのを見かけたので、再婚かな?

 

昨日も書いたけど、引っ越しする人もいれば入ってくる人もいて、

chiiseka.hatenablog.com

 

団地は出入りが激しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私は離婚して今年で10年。10年もいれば子育て世帯では古参になります。シングルママさんでお引っ越ししてしまう人も多く、その度に何だかちょっと取り残された気持ちになってしまいます。私だけ前に進んでないようなそんな気持ち。そういう訳じゃないのにね。

 

そういえば、先日会社に来た70代くらいの近所に住む男性が『女房が腰が痛くて動けないって言うんで病院まで連れてったんだよ~』って言っていました。

 

夫婦なら助け合えるけど、私の場合、どうなっちゃうんだろう?病院に行くことが出来ないまま床に倒れてるのかな?子供達が近くに住んでいれば助けを求められるかな?一人の老後はほんとに怖い。貧しさと孤独で潰される予感がする。

 

最近、子供達はそれぞれ自分の世界を生きていて私は一人寂しいです。何か趣味を見つけて子離れ頑張らないとな…。成長は嬉しいんだけどね。最後まで読んで頂きありがとうございました!