シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

逃げる事ばかり考えているの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

久しぶりに泣きました。

先日、次の役員が見つからない記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、私のメンタルは崩壊寸前。お願いに行くにも勇気がいるし、不安で消えたい気持ちになっています。逃げてしまいたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

引っ越しすれば地域のPTA役員から逃げ出せるかも?なんて考えて、安い中古住宅を探してしまう。なんて愚か。どんなに安くても買える訳無いのに。でも、PTA関係なく団地は役員が多いし抜け出したい。それなのに一生団地という現実が重い。

 

何だか、一人で仕事も役員も家事も育児もして辛くなってしまいました。少しの事で悩んだり落ち込み過ぎかもしれないけど、考え出すと頭から離れない。お豆腐メンタルが辛い。

 

人生に期待はないし、あとはもう死ぬだけって思っているけど、死ぬまでの道のりはきっと地獄道だ。

スポンサーリンク

 

 

 

そんな中、子供達の授業参観がありました。久しぶりの授業参観は赤ちゃんを連れているママが多くてビックリ!!

 

当日は何も思わなかったけど、その後、ママ達の赤ちゃんを抱いた幸せそうな姿や再婚したり彼氏がいるシングルママさんの姿を思い出して、取り残された気持ちになり泣いてしまいました。(近所で偶然会ったり運動会などのイベントで見たりした。)

 

役員の事で一人で悩んでいたから余計誰かが傍にいる事が羨ましかったのかもしれない。私とは違って楽しい老後を過ごすのかな?なんて思うと、だめだ…。メンタルがやばい。(全部自業自得ですが。)

 

私は臆病者だから人生から逃げることばかり考えています。早く終われ、あと少し頑張れば…。って毎日そればっかり。今を楽しめていない。だって、生きるって辛い事ばかりだよ。

 

いつも不安ばかりの私の心が落ち着くのは、人生最後の時だけなんだろうな。なんて思うけど、実際は最後まで子供達の心配をしていそうです。

 

ブログを書いてちょっとすっきり!私はまだまだ頑張れる!!楽しいこと、自分で探していかなくちゃ。子供達も頑張ってるんだ。私も頑張らなくちゃ。エイエイオーだ!!子供達といると元気が出る(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!