シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

役員の威力凄まじきの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気が重いです。

最近、人生やりたくないことばかりだな。って思います。特に役員系。学校の役員とか団地の役員とか。知らない人と知らない仕事をしなくちゃいけなくて、心配性で人付き合いが苦手な私は考えるだけで震えてしまいます。

 

仕事を休んで参加しなくちゃいけない時もあって、本当に必要な活動なの?わざわざ集まる必要ある?なんてモヤモヤしてしまいます。収入ダウンはきつい!!

 

特に団地は高齢者が多いせいか、高齢者が決めた活動が年々増えて、大変なことになっています。(高齢家庭を見守り訪問するとか。)団地に住む限り続くんだと思うと本当に気が重い。

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達が大きくなったら町内会の無いアパートに引っ越したい!!せめて団地を脱出したい!!なんて気持ちになっています。(私の地域ではアパートは町内会未加入が多いです。会費だけ払うところもあるのかも。)

 

アパートに引っ越ししたら、仕事以外の全ての役員から解放されるのに…。

 

でも、その頃には私の年齢じゃ家は借りられないのかな?高齢になったら更新して貰えない?

 

役員は嫌だと思っている人の方が多いとは思うけど、私はまだ回って来てもいない役員の事を考えて気に病んでいます。役員の威力恐ろしい。役員って不安がいっぱいなんだよね。

 

実は、今度団地で一番大変な役員決めがあります。それに当たらなくても別の役員が来年また回ってくるし、役員ばかりでもう嫌だ~!!PTAもあるし。がんばれ私!最後まで読んで頂きありがとうございました!!