シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

分かっていたけど夢を見たの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

夢を見ています。

子供会の会長が不安で仕方がない私。団地は子供が少ないので、今後も頻繁に役員が回ってくることが予想されます。地域のPTAは成り手がいないので引き継げないし、団地から引っ越したい気持ちになっています。

 

夜な夜なネットで物件探し。転校は難しいから学区内でいい物件は無いものか?

 

アパートは町内会加入の義務が無いところも多くて理想だけど、家賃が高くて今より部屋が大分狭くなってしまう。

 

どこかいいところは無いものか?って見つけたのが、平屋の一戸建て。築年数が経っていて綺麗では無いけど縁側もあるし住みやすそう。家賃は今より1万円ほど高い。頑張れば何とかなるかな…。うーん。

 

戸建てだと町内会加入が必須だし子供会もあるけど、過疎った団地よりはいいはず。団地は成り手がいなくて毎年役員やってる人もいるくらいだし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな訳で、子供達と物件の前の道を通った時に『ねぇ、ここにお引っ越しするのはどう?』って聞いてみると、

 

全否定。

そして、母にその話をすると『いつも逃げることばっかり考えてるよね。どこに行っても町内会はあるし、引っ越しして今よりもっと悪くなる可能性もあるんだよ。』と言われてションボリ。分かってた…。分かってたけど夢を見たの。どうせ私には何も出来ないし。

 

そして、問題の会長の方は分からないことばかりで上手く受け答え出来ず、既読無視状態になっています。私の言うことは信用出来ないから他の人に聞いてみるそうです。私はその人から話を聞いたのにな。

 

それでも私は私に出来ることしか出来ないし、必要事項だけはしっかり送るようにしてやり過ごしたいです。各役員さんで前任者に聞くなり出来ることはあるはずだし。

 

そして、心配していた掃除では育成会ではない別の役員さんと一緒だったのですが(私は育成会代表です。)

chiiseka.hatenablog.com

 

手際がいいね。って褒められてお菓子を余分に二つも貰いました。優しくして貰えて嬉しかったです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!