シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダメ!ママは離婚でいいの!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

離婚でいいそうです。

先日、ぎゅうちゃんと二人で近所のスーパーに行くと、同じ団地のシングルママのお子さんが男の人と歩いていました。

 

イベントで元旦那さんを見たことがあるけど、元旦那さんとは違う人でちょっとイカつい感じ。

 

買い物を済ませて帰宅すると、ママさんのお家は電気がついていたので、一緒に夕飯を食べるのかな?なんて思ったのですが、私には無縁の世界なのでちょっと驚いてしまいました。(そういえば、去年も遊びに来ていたのを思い出しました。長い付き合いなのかも。)

 

小心者の私は面会の時でさえ、近所の人に見られて通報されたら嫌だなってハラハラしてしまいます。その強さが羨ましいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ママさんのお子さんは小学生で、ママの恋人と二人で買い物に行くってどんな感じなんだろう?かなり懐いてるのかな?

 

そんなこともあって、先日パープーがお友達に名字をからかわれた!なんて怒っていたので、

chiiseka.hatenablog.com

 

『ママが結婚したら名字が変わるよ!』って言ってみると、

 

ダメ!ママは離婚でいいの!

と猛反対!!絶対、絶対ダメだそうです。心配しなくても相手がいないよパープー。友達もいないんだぜ。(必要とされてちょっと嬉しい私。)

 

近いうちにママさんは再婚して引っ越していくのかな?色々都合があるし、恋人のままって事もあるのかな。なんて、下世話なことを考えてしまう喪女の私なのであった。すみません!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!