シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

9月22日の我が家の話。

イオンに行って来ました。

連休二日目の朝、目を覚ますと先に起きたパープーがテレビを見ていました。『おはよう。』と声を掛けると、

 

『ママ、あの肉買いに行くよ!!』

f:id:ponkotsu1215:20190922180306p:plain
えっ!?朝から?

 

あの肉とはこの肉のことである。

chiiseka.hatenablog.com

 

ピアノで丸を貰ったご褒美に、あの肉が朝の7時から食べたいそうです。

 

《確かに最近ピアノ頑張ってるしなぁ…。》と思ったので、急いで着替えて寝起き5分でコンビニへ。頭がボーッとする~。

 

コンビニに着くと真っ先にレジ前のチルドケースへ向かったのですが…。

 

あの肉はありませんでした(朝七時前だし。)

 

残念がるパープー。仕方なく冷凍の焼き鳥を買って帰ることにしたのですが…。

 

f:id:ponkotsu1215:20190922180730j:plain

 

これ結構量が入っているので晩御飯のおかずにいいかも!!新しい発見がありました。

 

スポンサーリンク

 

 

朝ご飯を済ませて、今日一日何をするか?みんなで話し合いました。特に行きたい場所も無く《いつもと違うイオンに行ってみるか?》って話になったのですが、ぎゅうちゃんが、

 

奴(元旦那)の名前を言いかけた!!(※面会でよくイオンに行ってた。っていうかほぼ行ける距離のイオンにしか行ってないと思われる。なのでパパと言ったイオンの話だと察しがつく。)

f:id:ponkotsu1215:20190922175113p:plain

母の猛烈なアタックにめげず、反撃してくるぎゅうさま8歳。

f:id:ponkotsu1215:20190922182227p:plain

キィェエ~!!(嫉妬の鬼)

f:id:ponkotsu1215:20190922175142p:plain

今日も我が家は平和です。(こりゃ私恋人出来んわけじゃ。)

 

いつもはパパの事を言われて悶々としていたけど、今日は勇気を出してアタックしてみました。ぎゅうちゃんが委縮してパパの事を言えないんじゃないか?不安だったのですが、普通に言える関係を築けていて良かったです(〃^∪^〃)何ならわざと言ってくるレベル。腫れ物扱いは嫌だし我が家はこれで丁度いいのかも?

 

その後、夕方にもパパの話をしていて来年の面会を楽しみにしているようです。(私は憂鬱だけど…。)※今は悪口にならないようにある程度真実は伝えるようにしています。

 

まとめ

結局、今日は三人でイオンに行ってきました。自分の着る服が無いので買いたかったけど、お店に入る勇気が出ずおもちゃ屋さんをプラプラして公園に寄って帰ってきました。お金もないし丁度良いのかも?

 

ちなみに、パープーは迷子のお知らせでアナウンスされました(´;ω;`)ウゥゥ自分からレジの人に迷子になった事を告げたみたい。(トイレで出るのを待ってたのに、いつの間にかいなくてぎゅうちゃんと捜索中だった。)今年一番焦りました。明日は何しようかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!