シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ケチ野郎と勝利の焼き鳥ムスメの話

レジ前が悪魔です。

最近、私は朝晩の食事の用意が億劫になっています。子供達が保育園や学童のおやつでお腹を満たして帰ってくるので、せっかく作っても食べて貰えないからです。

 

先日買ったドラえもん弁当。これもおにぎりとプリンのみで揚げ物はほとんど残していました。

chiiseka.hatenablog.com

 

私自身、ここのところ食欲が無くて食べるのも作るのも面倒臭い…。もういっそ、夕飯いらないんじゃないの?って気がしてきた。頑張って作っても虚しいだけだ。

 

ご飯だけお家で炊いて、おかずはスーパーやコンビニで一人分だけ買って来よう。後は簡単にできる納豆や玉子焼き、野菜のお味噌汁やスープ。本格的な調理は子供達が食べるようになってからだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で、昨日は夕方公園に遊びに行った後、

chiiseka.hatenablog.com

 

 早速コンビニに行ってきた!!(スーパーは車じゃないと行けない距離なので。)

 

三人で相談してチルドの《餃子と野菜の中華スープ321円》を買って帰ることにしたのだけれど、レジが終わりいざ帰ろうとするとぎゅうちゃんが、

 

『ママ、ハッシュポテト食べたい。』

f:id:ponkotsu1215:20190917222546p:plain

ハッシュポテト!?シャレオツ!!そんなのどこに売ってるの?と指先を見ると、レジ前のチルドケースの一番上にハッシュポテトが鎮座しているではないか!!お値段何と88円。お手頃じゃ。お手頃すぎる価格設定じゃ。これなら二つ買っても200円いかないぞ。よし買おう。

 

念の為、パープーにも『パープーもハッシュポテト食べるかい?』と聞くと、パープーがチルドケースを指差しながら、

 

『あたし、この肉にする。』

f:id:ponkotsu1215:20190917223008p:plain

どの肉!?と思って見てみると、焼き鳥!!お値段なんと129円!!お手頃じゃない!!

 

『ハ、ハッシュポテトでいいんじゃないの?』と言ってみるものの、

 

『あたし、この肉にする。』

f:id:ponkotsu1215:20190917222808p:plain

の一点張り。この肉が何か知っておるのか?パープーよ。

 

貧乏人の私は、つい頭の中で串に刺さった一肉の値段を計算してしまう。

f:id:ponkotsu1215:20190917222829p:plain

レジ前でいつまでも揉める訳にもいかず、焼き鳥お買い上げです。(幸い、後ろで待ってる人はいませんでした。)

 

結局、餃子野菜スープとハッシュポテトと焼き鳥で600円を超えてしまった。あと少し出せばお弁当が買えたよ~(´;ω;`)ウゥゥ無念。

 

f:id:ponkotsu1215:20190917222910j:plain

 

勝利の焼き鳥!!美味しく頂きました!!その後『あたし、また買っちゃおっかな☆』って言ってました。買うのは私だよ~笑!!

 

まとめ

おかず買ってくる作戦は大失敗。食費が掛かりすぎる!!買うにしても子供達を連れて行っちゃいけないな。あれ食べたいこれ食べたいとおねだりが凄い。後は冷食とかスーパーかな?

 

後々考えてみると、ハッシュポテトと焼き鳥の差額は41円。私はなんてケチ野郎なんだ!!すまぬ。100円超えたら途端に高く感じてしまった!!ケチを反省したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!※諸事情によりはてなスターをしばらく外すことにしました。いつもブログを見て頂きありがとうございます☆これからもどうぞ宜しくお願い致します。(ブログは今まで通り見られます。)