シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】えびす講で屋台を楽しむの巻。

屋台を楽しみました。 

えびす講で鼻血が止まらなくなったパープー6歳。30分近くタオルで鼻を押さえて、やっと鼻血が止まったのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

鼻血が止まると、待ってました!!と言わんばかりに走り出すパープー。待ってー!!ゾンビゾンビ!!せめて顔を拭いてぇ~!!

 

そして狙っていたチョコバナナをお買い上げ。ぎゅうちゃんもフライドポテトを買って端に座って食べていたのですが、

 

ママ、寒い!!

f:id:ponkotsu1215:20191123202427p:plain

だろうね。実はぎゅうちゃん。上着のチャックをせずかっこつけていたのです。この日は今年1番寒く風がピューピュー吹いていました。

 

『チャック締めたら?中に一枚着る?』と言っても『大丈夫』の一点張りで鼻水ダラダラ。ぎゅうちゃんもそういう年頃になったか。こだわりってやつか。でも風邪は引かないでね~!!

 

スポンサーリンク

 

 

チョコバナナとポテトが食べ終わると、今度は『唐揚げが食べたい!!』とパープーが言うので列に並びます。パープーの順番が来て1番小さいのをお願いすると、なんと!!今まで作り置きの箱の中から出していたのに、揚げたての唐揚げを用意してくれたのです!!寒いから温まって嬉しい!!

 

親バカながら私は思ってしまいました。こりゃパープーが可愛いからだな。って。パープーよ、罪な女じゃ。

f:id:ponkotsu1215:20191123202733p:plain

天使のよう。

 

だかしかし。後々考えてみると、唐揚げ屋さんは最初に鼻血が出て座っていた場所のほぼ向かい。きっと見ていたんだ!!鼻血に苦しむパープーの姿を!!

 

可哀想に思って温かい唐揚げを用意してくれたのかも?いずれにしても優しさが嬉しい!!パープーは唐揚げを『おいしいおいしい』って残さず食べていました☆良かったね。

f:id:ponkotsu1215:20191123202810p:plain

お参りしようと子供達に声を掛けるものの。『したくない』と言うので、最後に穴に玉を入れるビンゴゲーム(くじ)をやって帰宅しました。一回500円!!私が子供の頃はどれも一回300円だったのに高くなった!!高すぎるよぉ。

 

ちなみに二人共、吸盤の弾が付いたライフルを貰いました。帰宅して的に当てて楽しんでる笑。ダメ!!私に向けないで~!!

 

まとめ

去年も大騒ぎのえびす講でしたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

今年も大騒ぎでした笑。私はお祭りか苦手ですが、えびす講は学校や保育園で行った行かないの話をするようなので頑張って行ってきました。ぎゅうちゃんは好きな女の子とえびす講の話が出来たとウキウキしていました。来年も三人で行けるといいな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!