シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】えびす講で大慌て!!の巻。

大騒ぎでした!!

先日、子供達とえびす講に行ってきました。私は朝から駐車場に車が停められるか心配でソワソワ。停められなかったらどうしよう!!子供達怒るだろうな…。なんてブルっていました。

 

夕方、子供達を迎えに行き、急いでえびす講に向かうと運良く車を停めることが出来ました!!ラッキー(〃^∪^〃)

 

車から降りて会場まで三人で歩いたのですが、パープーは『あたし、綿あめ食べる!!』って目をキラキラさせていました。ぎゅうちゃんは『俺はくだらない物を買おう。』なんてニッタニタ。くだらないものは買わないで~!!

f:id:ponkotsu1215:20191122195656p:plain

実は子供たち、母(子供達から見ておばあちゃん)に千円ずつお小遣いを貰っていたので懐温かく紙のお金に興奮していました笑。ありがとうございます!!

 

会場に着くと、予告通りパープーはわたあめに飛び付きます!!大好きなぼんぼんりぼんちゃんの綿あめを手にご満悦☆ぎゅうちゃんは飴屋さんで大好きなドラえもん型の飴を買いました。こちらも嬉しそう!!

f:id:ponkotsu1215:20191122195054p:plain

写真を撮りたい私と早くして欲しい子供達。動きたくてウズウズしてるから写真がボケる!!上手く撮れないよ~!!

 

スポンサーリンク

 

 

実は私。ぎゅうちゃんのドラえもん飴を見て一人モヤモヤしていました。だって、ドラえもんの黒の部分がマッキーで塗ったっぽい。目の周りとかポケットとか。(舐めると黒だけでなく色が付いていた部分はすぐ落ちてしまいました。)帰宅してネットで調べてみると、どこのお店も似たようなのでマッキーでは無さそうです。食紅かな?どんだけ心配性なんだ!!疑ってすみませんでした!!)

 

次は何を買おうかな~?って歩いていると、綿あめを食べていたパープーが突然、

 

『ママ、鼻血出ちゃった。』

f:id:ponkotsu1215:20191122195116p:plain

鼻血!!それも大量!!

 

大慌てて隅の方に移動して、鼻を押さえて止血します。ところが!!全く止まる気配が無い!!鼻栓をしてもすぐに赤く染まってダラダラ垂れてくる。

 

パープーは元々鼻血が出やすい子ですが、こんなに止まらないのは初めて!!寒さと鼻水が余計に鼻血を長引かせてしまう。

 

最悪にもティッシュが一枚しか無くて(ウエットティッシュならあった。)ハンドタオルで押さえるものの鼻血は止まらない。パープーったら早く歩きたいものだから『もう大丈夫!!ママ行くよ!!』なんて言って歩き出し、袖で鼻血を拭いてしまうものだから袖が汚れて大変なことに!!まさに!!

 

ホラー!!

f:id:ponkotsu1215:20191122195130p:plain

結局、止まるまで30分近く鼻を押さえて静かに座っていました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【続きです】

chiiseka.hatenablog.com