シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家三人衆とアマゾンプライムビデオの話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

プライムビデオを楽しんでいます。

我が家の子供達、毎日アマゾンプライムビデオでアニメを見るのを楽しみにしているのですが、同じのばかり見ています!!

 

クレヨンしんちゃんとドラえもんのエンドレスリピート。飽きないのかな?私の方が飽きてしまいそうです。

 

だから他にも色んなアニメがあるのを知って欲しくて、たまに『ママタイム』と称して面白そうなアニメを流しています。(つい昔のアニメばかり選んでしまいます。アニメも年齢的にどこまで見せてよいのやら?判断が難しいです…。)

 

最近では地獄先生ぬ~べ~。パープーは面白かったようで興味津々。(お色気シーンがあります。一緒に全部見ましたが漫画より怖くないです。)

 

CMに変わる時に流れる音楽に合わせて二人で『ぎゅ~うべ~』と言うのにハマっています。うっかり言い忘れるとニヤニヤ満足げにこちらを見ています。悔しい!!

 

ぎゅうちゃんは21エモンにハマっていて宇宙に夢を馳せています。漫画も一冊買いました。

 

最近では『ぎゅうよ、黙っておったが実はぎゅうは21エモンの後継者、22エモンだったのじゃ~!!』と言ってガン無視されています。馬鹿な母ちゃんですまぬ。

 

スポンサーリンク

 

 

そして最近のパープー&私のお気に入りは『うしおととら』

 

と言っても後半は話が難しく、妖怪と戦う序盤のみ見ています。(私はこっそり最後まで見ました。)

 

影響されやすい我が家二人は大暴れ。

f:id:ponkotsu1215:20190820222714p:plain

f:id:ponkotsu1215:20190820222729p:plain

似た者親子です。(ぎゅうちゃんは最近、冷静マンです。)

 

次は何を子供達にオススメするか?(今はGS美神を見ています。妖怪系が面白いのかな?)

 

そういうば、パープーはONE PIECEのルフィの事を『麦わら』って呼びます。

f:id:ponkotsu1215:20190820222843p:plain

なんでルフィじゃないんだろう?最後まで読んで頂きありがとうございました!!