シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

恥じらいの布団と寺参りの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日も我が家は平和です。

年末年始のお休みに続き三連休がやってきました。我が家はとても暇です。出掛けるとお金が掛かるし家の中で出来ることはやり尽くしたしですることがありません!!

 

朝はパープーが先に起きてプリンセスエレナを見にリビングに走って行きました。私の布団に引きずり込もうと手を伸ばしたのですが、ガン無視です。行かないでぇ~!!

f:id:ponkotsu1215:20200112221210p:plain

次にぎゅうちゃんが起きてきました。ぎゅうちゃんはパープーに拒絶された私の姿を見ていたので、布団に入って来ようとしてくれていました。

 

ぎゅうよ。ちこうよれ。と布団を開けると

 

臭い!!

f:id:ponkotsu1215:20200112221240p:plain

そうだった!!寝ている間にやらかしたんだった。せっかくぎゅうちゃんが布団入りを所望してくれたのに…。こんな臭い布団に入れる訳にはイカン!!恥ずかしくも事情を話して布団入りをキャンセルするのであった。無念!!

f:id:ponkotsu1215:20200112221309p:plain

乙女のはじらいよ。(オバサンだけど。)サンキュウ。

 

スポンサーリンク

 

 

お寺に行ってきた!!

午後は近所のお寺のイベントに歩いて行ってきました。お寺に着くと屋台を見たパープーが『チョコバナナ食べたい!!』と猛烈にアピールします。

 

お賽銭を入れて手を合わせた後でバナナの屋台にピットイン。『落としたら大変だから座って食べようね。』って言ったのに(去年落とした)、ぎゅうちゃんが今川焼きを買っている間に並びながらコッソリ第一のバナナを囓り取っていました。もう!!

f:id:ponkotsu1215:20200112221450p:plain

ぎゅうちゃんの今川焼きは屋台のおじさんがおまけして安くしてくれました☆ありがとうございます(〃^∪^〃)

 

チョコバナナと今川焼きを食べて、温かいジュースを飲みながら帰路につきます。歩きながら仏様に何をお願いしたのか?子供達に聞いてみると、ぎゅうちゃんは帰りにママの足が疲れないようにお願いしたそうです笑。ありがとうぎゅうちゃん!!パープーは相変わらずの秘密っ子。

 

明日も我が家はお休みでどうしたもんだか悩ましいです。何か考えないとなぁ…。余談ですが、パープーは今週始まったアニメの地縛少年花子くんに夢中!!絵が綺麗でした。続きが親子で楽しみです。パープーは地獄先生ぬ~べ~も好きだし怪談系が好きなのかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!