シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【女の子】卒園式・入学式の服が決まらない!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

入学準備を進めています。

四月に一年生になるパープー6歳。卒園、入学に向けて少しずつ準備をしているのですが、いかんせん。

 

服が決まらない!!

f:id:ponkotsu1215:20200111220647p:plain

ぎゅうちゃんの時は近所の衣料品店で安くて良い数量限定のスーツが手に入りましたが、今年同じお店に行ってみるとあるにはあるけどなんか安っぽい(3980円)ブラウスはテロテロでワンピースも凄く薄い。パープーも柄が気に入らないみたい。

 

前日に他のお店で一万円の服を試着した後だったから余計に安っぽく感じてしまう。一万円のは生地が厚くてしっかりしてる。(もっと高いのもあるけど。)

 

見栄を張る訳じゃないけど、明らかに安っぽいのを着せるのは嫌だな。(それが見栄を張るっていうのか?)周りと並んで差がついたら私の方が後悔してしまいそうです。

 

買いに行くと言っても、田舎は服を買うところがあまり無いのでお友達と被る可能性も高くどうしたもんか?悩ましいです。やっぱりネットかな?

 

スポンサーリンク

 

 

中々決められないので、年末年始にイオンで2割引セール時にをした迷わず買っておけば良かった!!被ったら嫌だしもっと安いのあるんじゃない?なんて思って買わなかったら、女子の服は全体的に高いのね。大失敗です。服だけじゃなくて靴や靴下もいるし、服は一万円以内でおさえたいところ。

 

という訳で、思い切ってネットでセーラータイプの上着とワンピースのセットを購入しました。セールで送料込み約7000円です。

f:id:ponkotsu1215:20200111220748p:plain

下にブラウスが付いてこないので謝恩会用に買い足すようですが(未定)、パープーに似合うと思ったので購入に踏み切りました。本人も気に入っているようです(〃^∪^〃)

 

届いた時はポケットから糸がピンピン出ていて青くなりましたが、引っ張ったら抜けて綺麗になったのでホッとしました。どうしようかと思った~!!(一部抜けなくてハサミで切りましたが。)安っぽく見え無くてサイズもピッタリでとても似合っていました☆良かった!!良かった!!後は靴と靴下だ!!(ショッピングモールのセールで買った方が同じ値段でもっと良いのが買えたかもしれません。ポケットが飾りでした。でも概ね満足です。)

 

ぎゅうちゃんに続き二人目の小学校入学、買うものが分かっているので早めに準備を進められます(〃^∪^〃)お名前シールも注文しました☆届くのが楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【続きです】

chiiseka.hatenablog.com