シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

UFOキャッチャーにお金を使いすぎてしまうの巻。

やってしまいました。

先日、子供達とドンキに買い出しに出掛けた時に、UFOキャッチャーの景品になっている大きなドラえもんのぬいぐるみが目に止まりました。

 

取れたらぎゅうちゃん喜ぶだろうな…。

f:id:ponkotsu1215:20200325222635p:plain

夢が膨らみます。

 

ぬいぐるみを眺めていると、パープーが『あたしトイレに行ってくる!!』と言い放って傍のトイレに走って行ってしまいました。

 

私はゲームでお金を使うのがあまり好きではありません。特にUFOキャッチャーは取れないのに秒でお金が無くなるので敬遠していました。(お金が沢山あれば好きだけど。)

 

パープーが戻るのを待ちながらふと、小さいキーホルダータイプのドラえもんのぬいぐるみが目に止まりました。

 

これならとれそう…。

f:id:ponkotsu1215:20200325222706p:plain

悪魔が囁きます。いつもなら絶対にやらないのに、この日はついお金を入れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

が、案の定、ぬいぐるみは取れない。

 

ここでやめておけば良かったんだけど、悔しくてぎゅうちゃんに取ってやりたくて、最初に見た大きなドラえもんのぬいぐるみに挑戦する事にしました。

 

お金を入れてふと『ぎゅうちゃん、やってみる?』と聞くとやるというのでバトンタッチ。ぎゅうちゃんはうっかりボタンを放してしまい『なぜそこに?』って場所でアームを止めてしまいます。が!!それが大当たり!!ぬいぐるみが動いた!!歓声が上がります!!

 

よし、ぎゅう。千円崩して参れ!!とゲーム続行!!絶対取ってやるんだ!!と熱い気持ちでゲームを続けた結果…。

 

千円すっちゃった。

f:id:ponkotsu1215:20200325222822p:plain

ここまできて引き下がれるか!!ともう千円出した所で、ずっと私を見ていたベテランっぽいオジサンに声を掛けてみました。すると、

 

『それ、ハマっちゃってるからもう取れないと思うよ。』 

f:id:ponkotsu1215:20200325223836p:plain

早く知りたかったぁぁ~!!

 

確かに、ぎゅうちゃんがやった最初の一回以外、ピクリとも動かなかった。完全に無駄遣い私のバカ!!UFOキャッチャーなんて大嫌いだ!!(楽しいけど。)

 

そして諦めてトボトボと帰宅したのである。

 

まとめ

ぎゅうちゃんに期待させて取れなかったこと。万死に値する。悔しい(´;ω;`)だが、それと同時に千円(最初の小さいのと一回目を入れると全部で1200円すった。)すってしまった罪悪感に苛まれ、二度とゲームはしないと誓ってのであった。私にとって約千円は大きい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】女々しく、ネットでドラえもんの市販のぬいぐるみを眺めています。買いたいけど我慢だ!!