シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、お姉ちゃんに間違われるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買ってきました!

先日、記事に書いた体操着。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーの体操着が小さくなってしまったので買う予定でしたが、その後ぎゅうちゃんも小さい事が判明しました!二人ともなんで早く言わないのよ~!

 

ぎゅうちゃんの140cmの体操着がパープーはピッタリだったので、ぎゅうちゃんに新しい体操着を買って、パープーはお下がりを貰うことにしました。二人、身長は同じくらいだけど、ぎゅうちゃんの方が体格がいいみたい。

 

ハーフパンツもキツそうなので上のサイズを買うことにしました。ぎゅうちゃんはあと半年で卒業だけど、パープーが着られそうだから。まだ四年生だし、もっともっと伸びるはず。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お店に着くと、すぐに店員さんが来てくれたので、体操着を買いに来たことを伝えました。すると、

 

お姉ちゃんの体操着ですか?

お姉ちゃん!パープーがお姉ちゃんに間違われた!ぎゅうちゃんショック!パープーの方が姿勢がいいし、堂々としていて大きく見えたのかも?まだこれから伸びるはず!頑張れぎゅうちゃん!

 

体操着はワンサイズ上の150cmを上下買うつもりだったのですが、試着してみると小さい。結局、パープーが今後着ることも考えて上下Sサイズを買ってきました。私ももっと早く気が付いてあげれば良かったな。

 

まとめ

残すは体育館シューズと体育着の冬服。冬服は二人ともキツくて無理そうだなぁ…。着てみるのが怖い!中学準備も始まるし、しばらくは学用品にお金がかかりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!