シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

キッズケータイが息をしていないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無駄になっています。

我が家にあるキッズケータイ。気が付くと電池が切れています。ぎゅうちゃんがスマホを持つようになって使用頻度が低かったキッズケータイがさらに使わなくなっています。

 

もはや無くてもいいんじゃないか?ってレベル。

大分前からそう思っていたけど、五年生になったパープーがお友達と遊びに行く時に使うかも知れない!と思って残していました。

 

我が家には亡くなった父(子供達の祖父)が使っていたスマホがあって、LINEで連絡を取り合っています。(Wi-Fiでのみ使用可能)基本的にLINEで連絡を取り合っていて、LINEで連絡がつかない時にだけキッズケータイを使っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

だから、本当に困るのは外に遊びに行く時だけ。インドアなパープーは放課後友達と遊ぶことはほとんど無くいつも家でYouTubeを見ています。五年生になって変わるかも?と思っていたけど無さそうな感じ。まだ始まったばかりだから分からないけど。

 

いつかパープーが友達と遊ぶ時の為に毎月約550円無駄に払うのは勿体ない?でも、解約していざその時がきたらまた欲しくなりそうで怖い。欲しくなったらまた買えばいいか?年間6千円超えるし。

 

そういえば、約14000円で買った私のスマホ。安かったけど、すごく調子が良いです!迷ってた高いスマホを買わなくて良かった。

chiiseka.hatenablog.com

 

ヘビーに使わない私には充分な性能でした!もうスマホは安いので充分だ。

 

キッズケータイをどうするのか?よく考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!