シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうが帰って来ないのよ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

帰って来ません。

ここのところ休日はお友達と遊びに行くことが多いぎゅうちゃん。行く前は憂鬱でも行ってしまえば楽しいようで、自転車に乗りお友達との休日を楽しんでいます。

 

楽しんでいるのですが…。時間になっても帰って来ない!!

 

今日も朝出掛けてお昼に帰る予定だったのですが、13時半を過ぎても帰ってこない。誘拐されたのかな?事故に遭ったのかな?なんて心配してパープーと探し回る羽目に。

f:id:ponkotsu1215:20201115211920p:plain

ぎゅうの奴め。お友達がしているように、遅くなるなら一旦その旨を告げに自宅に帰ってきて!!って言ったのに面倒くさいのか帰って来ないし、キッズケータイは邪魔で持って行かないしで困った奴だ。一体何の為のケータイなんだ!!(とはいえ、ぎゅうちゃんの場合、ケータイを持たせると無くす可能性があります。すでに自転車の鍵を二個無くしているので悩ましいです。)

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんがいそうな場所を歩いて探し回ったのですが、どこにも姿は無く不安が募ります。

 

もう一度、今度は車で探しに行こうと駐車場に向かっていると、やっとぎゅうちゃんが帰ってきました。全身泥だらけです。(水浸しの時もあります。)

 

話を聞くと、今までずっと土手の下で遊んでいたそう。友達はお家に遅くなると伝えに行ったのに、ぎゅうちゃんは面倒なので伝えに来なかったそうです。ぎゅうの…。

 

バカヤロウ!!

 f:id:ponkotsu1215:20201115211915p:plain

時間を守らないのはもう三回目。お約束が守れないぎゅうちゃんには面倒でもキッズケータイを持たせようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!