シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、おばさん発言に怒るの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ものぐさしていました。

最近、怠け者病の私。

f:id:ponkotsu1215:20201114194158p:plain

『おばさんにはキツい。おばさんには辛い。』とおばさんを理由にゴロゴロ怠けていたらぎゅうちゃんがキレた!!

 

おばさんもやるんだよ!!おばさんは理由になりません!!ほら、動いて!!

f:id:ponkotsu1215:20201114194206p:plain

と一喝!!ぎゅうよ…。立派になりおって。叱られて嬉しいなんて、私どうかしてるぜ!!自分で自分をオバサン呼ばわりするもんじゃないな。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、さらにぎゅうが加速する!!先日、ユーチューブを見ながらエクササイズを始めたのですが、毎日頑張るって決めたのに、疲れるし面倒って理由で三日坊主になっていました。(本当に三日しかやってない。)

 

すると、ぎゅうちゃんが

 

『ママ、運動しないの?今日はやるよね?やらないとどうなるかな?』

f:id:ponkotsu1215:20201114194202p:plain

って脅してきた!!だが負けん!!健康の為とは言えやりたくないのだ!!

 

そして翌日もその翌日も脅され続け、私は愚かにも交換条件を出すことにしました。いつまでも半径と直径を覚えないぎゅうちゃんに半径4センチの円が書けたら運動すると約束したのです。出来ないはずだ。すまぬなおぎゅう。

 

と思っていたのに、なぜか出来ていました。くそう!!こうしてぎゅうちゃんの勉強と引き換えにこの一週間運動を続けられています。ぎゅうちゃんありがとう…。私、しっかりしろ!!目を覚ませ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!