シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ママ友がいないとこういう時困るのね。を痛感しました。

困ってしまいました。

とある休日の朝。『今日の朝ご飯、何にしようかな?あっ!!この前お弁当に使った冷凍食品の残りがある。しばらくお弁当の日が無いから食べちゃおっと。』なんて朝から唐揚げにフライに贅沢してしまいました。

 

その日の21時過ぎ。ぎゅうちゃんが、

 

『ママ、明日学校早終わりだからお弁当だよ。』

f:id:ponkotsu1215:20190605220637p:plain

ヒィェェェ~!!

f:id:ponkotsu1215:20190605222338p:plain

朝全部食べちゃったよ。慌てて近所のコンビニにお弁当の材料を買いに走ります。コンビニの冷凍食品高そう(´;ω;`)ウゥゥ

 

コンビニにはお弁当に入れられる冷凍食品は一つしか無くて、それとウィンナーを買って帰宅しました。後は玉子焼きと何かで誤魔化すしかない。

 

帰宅してお米を研ぎながらふと、学年通信にもクラス便りにも連絡帳にも給食が出ないことは書いてなかった。給食出るんじゃない?という事に気が付きました。

 

スポンサーリンク

 

 

給食の献立表を見るとメニューが書いてあったので、ぎゅうちゃんに『給食出るんじゃない?』って聞いてみると、

 

忘れちゃった。

f:id:ponkotsu1215:20190605223051p:plain
思い出してぎゅうさま!!先生のお言葉を~!!ぎゅうさまぁぁ!!

 

結局、ぎゅうちゃんは思い出せず、私は誰にも聞くことが出来ず困ってしまいました。ママ友がいないとこういう時困るのね。を痛感。翌朝、念の為早起きしてお弁当を作りぎゅうちゃんに持たせました。

 

夕方、学童にお迎えに行くと最初にぎゅうちゃんが言った通り給食は出ず。みんなでお弁当を食べたそうです。持たせて良かった!!ぎゅうよ、疑ってすまぬ。こういう時に聞ける人が一人くらいいたらいいなって思ってしまいました。

 

おまけ

先日、ぎゅうちゃんが『ママ浮気者って何?』と聞いてきました。ど、どこで覚えたのぎゅちゃん!?私はついつい意地悪したくなって…。

 

ママと結婚の約束をしながら保育園のお友達とも結婚の約束して、さらに他に好きな子がいるぎゅうよ!!お前の事じゃっ!!f:id:ponkotsu1215:20190605221146p:plain

突然苦しみだすぎゅうちゃん7歳。もう少し大きくなったら分かるかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!