シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家三人衆、苺に泣く。

大騒ぎでした!!

先日、母から沢山イチゴを貰いました。段ボールいっぱい入ったイチゴ。何パック分あるんだろう?ありがとうございます☆(母も親戚から貰ったそうです。)

 

我が家の子供達はイチゴが大好き!!夕飯の後、洗ってお皿に出すと猛獣のように食べてすぐさま『おかわり!!』途中、練乳をかけたりしてイチゴの食べ放題を楽しみました。その後、お風呂に入って歯磨きをして眠りにつきます。お休みグッナイ子供達。

 

そして明け方。トントン…。ん?

 

『ママ、オシッコ漏れちゃった。』

f:id:ponkotsu1215:20190523225541p:plain

パ、パープー??

 

パープーはオムツが外れるのが早く、トイレに行きたい時は目が覚めるのでオネショとは無縁の存在なのです。そのパープーがオネショとは…。珍しい。

 

すぐさま着替えさせて布団を拭いてとりあえず室内に干します。汚れた毛布を洗濯機の傍に持って行こうと引っ張ると…。

 

くるん!!

f:id:ponkotsu1215:20190523225608p:plain

ぎゅうさまがオシッコ毛布にくるまってしまわれた!!ヒェェェ~!!慌てて引き剥がしました。

 

スポンサーリンク

 

 

翌朝、目を覚ましたパープーが私の布団に潜り込んで来ました。『昨日はオネショしちゃって大変だったね。夢でも見たの?』なんて言うと、横で寝ているはずのぎゅうちゃんが…。

 

『ママ、俺も漏れちゃった。』

f:id:ponkotsu1215:20190523225622p:plain

ぎゅうさまー!!朝から大騒ぎとなりました。

 

利尿作用があるそうです。

オネショの片付けが済んだら、朝ご飯にまた沢山イチゴを食べて、仕事に学校、保育園に向かいます。仕事中、私は特に水を飲んだ訳でも無いのにトイレが近くて大変でした。そして閃いた!!

 

二人揃ってのおねしょ。

トイレが近すぎる私。

 

何かがおかしい?まさか原因は!!

 

イチゴ!!

 

調べてみると、イチゴには利尿作用がありトイレが近くなるそうです。我が家の場合、大量に食べたので利尿作用MAX!!何てこったい。パープーはまだしも、ぎゅちゃん。授業大丈夫だっかな?

 

f:id:ponkotsu1215:20190523225817j:plain

 

まとめ

帰宅したぎゅうちゃんに聞いてみると、トイレは大丈夫だったようでホッとしました。まさかイチゴに利尿作用があるとは…。食べ過ぎには気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!