シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

7歳息子が私に好きな人がいると思っている件について。

おぎゅう一筋なのに…。

先日、スマホで母とラインをしているとぎゅうちゃんが突然、

 

『ママ、好きな人でしょ?』

f:id:ponkotsu1215:20190223205909p:plain

と言い出しました。キィェェェェ!!なんておませな発言!!7歳児ってみんなこんなにおませなの?おませなの?

 

驚きつつも『違うよ~。おばあちゃんだよ。』と返事をするものの疑いの眼差しが痛い。ぎゅうさま一筋の私に疑いを掛けるなんて酷い…。

 

画面を見せてやっとおばあちゃんだと信じてくれたけど、いやはやぎゅうさま。大人になりました。

 

先日、パープーが結婚発言の後『ママは一人でいいよ。お母さんだし。』

chiiseka.hatenablog.com

 

なんて言っていましたが、我が家の子供達。私の再婚や恋人に賛成はしてくれなさそうです。それはそれでちょっと嬉しい母心(〃▽〃)ポッ

 

ぎゅうよ、心配せんでも母は全くモテないから安心せぇ。友達もおらぬ強者じゃ~!!ひかえよぉぉ!!

 

スポンサーリンク

 

めげない心

我が家の場合、ぎゅうちゃんの方が心配性でママっ子です。学校の用事で実家に子供達を預けて出掛けた時も『ママはどこに行ったの?』と何度も聞いていたそうです。

 

逆にパープーの冷たいこと冷たいこと。

 

気分次第でイチャイチャしたり嫌がられたり。振り向かせたくてついしつこくしてしまいます。

 

気づいて欲しくて、さり気なく息を吹き掛けたり、

 

『ママ、くさい!!』

f:id:ponkotsu1215:20190223210321p:plain

(改めて見ると、こんな母ちゃん嫌だな…。)

 

マッサージを施したり、

 

『ママ、やめて!!』

 

おおぅ…。よしよし。

f:id:ponkotsu1215:20190223211020p:plain

 

スキル【めげない心】発動!!

f:id:ponkotsu1215:20190223210454p:plain

パープーも大変だな。でも嫌がられて放置したら溝が出来てしまいそうで怖い。パープーはかまってちゃんだし、天の邪鬼とか私を試しているだけなのかもしれない。なんて思うと、めげない心を発動してついスリスリしてしまいます。お兄ちゃんばっかりって思われるのも嫌だし。

 

だけど、私のこの対応が余計に塩対応にさせるのかもしれない。なんて思ったりもして難しいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

今朝、恐る恐るパープーに近付いてスリスリしながら『ママを待っていたの?』ってふざけて聞くと、恥ずかしそうに『そうだよ。』って微笑んでいました。も、萌える~☆心から嫌がられている訳でも無い様子。パープー5歳、難しい年頃です笑。(しつこすぎるのかな?愛を伝える方法が分からない(´;ω;`)ウゥゥ)話が逸れてすみません。

 

まとめ

ぎゅうちゃんの突然の『好きな人でしょ?』発言にビックリ!!色々分かるようになってきました。

 

恋人も再婚も相手や状況によって変わってくると思うから、良いも悪いも一概には言えないけど、子供達にとってはやっぱり気になるところだよね。私だったらと思うと色々考えちゃう。私なら辛いかな…。寂しがり屋だし。でもみんな仲良くなれたら逆に楽しい気もするし難しい。

 

普段はなすがまま、されるがままのグデグデなぎゅうさま。抱っこやおんぶはお願いされるけど、だんだんと親離れしているような気がします。ぎゅうちゃんの成長が楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!